2008年5月16日金曜日

5月15日(木) salnas で Steinbeck Houseへ






お昼前から夕方まで時間が空きました。こちらでお茶を教えておられる「辻先生」から「昨年のお茶会ではお世話になりました!サリナスからモントレーを案内いたしましょう」とお話を頂きました。喜んでお受けしました。先ずサンノゼから101号を南へ、約一時間で”レタスや野菜の一大産地の「Salinas」へ行きました、知らなかったのですが、この町に「The SteinBeck House」があります、ノーベル賞をもらった小説家の「Steinbeck」さんの生家が残っていて、そこが、野菜を中心にした料理を出してくれる店になっています、そのウエイトレスや料理は全て地元のおばあさん方のボランティアによって運営されています。雰囲気がとても良くアットホームでした。その街からモントレーに向かう途中のレタス畑ーーが続きます、このレタス畑のこの場所が「エデンの東」のロケに使われたところです!!!帰ってから観よう


モントレーに着きました、辻先生がどうしても見せたかったーーとおっしゃっていた事が分かりました、すごい!!綺麗!!!何とーー海岸にびっちりとピンク色の「芝桜のような花」が絨毯のように咲乱れています。思わず息を呑む!!綺麗ーーー3回目ですが、こんな景色始めてです。その後水族館に行きラッコとご対面です、珍しい魚に、そしてクーラーの効いた館内でしばし一休みです。帰り道、あざみの花の「ARTICHOKE]と言う珍しい野菜が畑のなかにポツンとあるお店に売っています。それを買いました、料理方法を伝授していただきました。サンタクルーズにある「ミステリィスポット」もよって始めての経験をしました。

0 件のコメント: