2008年5月15日木曜日

5月14日(水) San Tomas Hospital






10:30から、病院内のお年寄りの施設へ行ってきました。今回で3回目です。日本人のお年寄りをサポートしておられる、ボランティアグループ「みのりの会」の皆様にお世話になりました。前回は「桃太郎」と「もしもし亀よ」をリクエストしてくれた、お年よりも元気に迎えてくれました。大半はアメリカ人の方が入居しておられ、会場も殆どがアメリカ人です。車イスで殆ど顔の表情も変わらないのですが、少しでも顔が和めば一生懸命です。やはりボランティアでピアノ演奏をしておられるお年よりもおられ、急遽尺八とピアノ、三味線とピアノで「聖者の行進」「思い出のサンフランシスコ」などを弾きました。本当にこのような土地で病院の施設に入ってがんばっておられる方がいるんだなーーと、考えさせられながらーーー次の学校へ。

0 件のコメント: