2008年5月18日日曜日

5月18日(土)サンフランシスコ「北加日米会」






サンノゼから急いで来ました、ジャパンタウンへ。今日は大きなイベントがあり日本人町は大勢の人で埋まっていました。ジャパンタウンの”レストラン街”をうろつき?「札幌ラーメン」で”焼きそば”と”テンプラ定食!”を、結構いけました。時間になり「日米会館」へ、伝統ある会とお聞きしました。大勢の方が来てくださいました。じっくり三味線と尺八、民謡、端唄、とその背景を話しながら、日本の”良さ”を伝えたくて(そんな事聞かなくても承知しているよ)といわれそうですが。以前から何度かお話やら私のHPにメッセージを頂いていた「丸山さん親子}ごお越し下さいました。息子さんが三味線をお稽古している!一度私に会いたい!!と、三味線を持参してくれました。最後に彼の三味線を披露し大きな拍手を頂きました。本当に嬉しいですアメリカの青年が三味線を弾いてくれるって。多くの皆様から「是非又お越しください」「次回の必ず聴きにきます」---ありがとうございました!!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Baisho-sensei, Okusan, soshite, Kankeishano, Minasan, Iroiro Arigatoh, Gozaimashita.
Subarashii, Katari to Ensou, Kokoro ni shikkari, Kizamasete, Morai mashita.
Nihonjin no, Kokoroiki, Dentou, Kyuudoushi, Atamaga Sagari masu.
Hosozao to, Tsugaru shamisen no, tokuchou, Yoku Wakari,mashita.
Mada,40-nen de, wakate da soudesuga,kore kara mo, masu masu, gokatsuyaku, Oinori shimasu.

( Ichi go, Ichi e ) no, kimochide, Oai shimashi taga, mata, Oai dekire ba, Koueidesu.